【在宅ワーク体験談】Yahoo!のクラウドソーシングをやってみた

Yahoo!がクラウドソーシングを開始

今月21日に、Yahoo!がクラウドソーシングサービスを開始したとのニュースを見かけたので。
遅ればせながら、ものは試しに自分もやってみました。

まずはYahoo!クラウドソーシング[BETA]のページへ。
http://crowdsourcing.yahoo.co.jp/
ずらずらっとタスクの一覧が表示されていて、作業名、簡単な作業スタイル、かかる時間、獲得できるポイントなどが確認できます。

その中で適当にやってみたいタイトルをクリックすると、未登録であれば登録するか否かの画面へ、登録済みであればタスクの説明と実施のボタンが設置された画面へ映ります。
内容を把握したら実施ボタンをクリック。

試しにやってみたのは簡単な設問に「はい」「いいえ」「わからない」のいずれかを回答するもので、1問回答し終わる毎に2ポイントずつがもらえるポイントとして確定されてました。

このタスクは5問回答し終えた段階でひとまず終了。
非常に簡単でわからないものは「わからない」で済ませられるので、ほぼゲーム感覚です。

Yahoo!を普段から活用している人の小遣い稼ぎ

手軽だし、ヒマなときにでもポチポチやっていれば、気がつけばちょっとだけ小遣いのようなものになっていそうなのでなにもしないよりは良さそうですが。
問題は、報酬がYahoo!ポイントで支払われていて且つポイントの使用期限が180日間の限定であると言うこと。

Yahoo!ポイントを普段から利用・活用できている人には、そこそこお得なシステムかも知れません。