クラウドソーシング系のクラウドワークスBETAに登録してみた

Yahoo!クラウドソーシング[BETA]からもスキルが活かせる外部サイトとしてリンクが貼られている、クラウドソーシングサイトのクラウドワークスに、今さらながら登録してみました。

とは言っても。
クラウドワークスのトップページに行くと、会員登録していない場合は中央にメールアドレスの入力フォームが表示されているのですが。
そのフォームにアドレスを入力すると、会員登録をするためのリンクが貼られたメールが入力したアドレスに届くので、そちらをクリック。
ユーザー名や利用方法、生年月日等を入力して規約等を確認したら登録完了!
この段階での入力項目がほとんどないので、登録完了までがものすごく早いです。

これで、ひとまず案件に応募できる状況にはなりました…が。
マイページ内のプロフィール充実度にも表示されているように、その他の基本情報やスキル、経歴・実績の項目が埋まっていないので、アピール用に情報を入れ込んでおいた方が無難ですね。

現時点ではただ登録しただけなので、中身まではまだまだ把握せず。
ただ、プロフェッショナル向けの仕事、経験不問・スキル不問の仕事の他にコンペ方式もスタートしているようなので、他の同系統のサイトと同じようなものだろうと思われますが。

とりあえずはまず、一通り使ってみることにします。

サイト名 クラウドワークス(CrowdWorks)
URL http://crowdworks.jp/
会員登録&案件応募 無料
案件の傾向 イラスト、デザイン、ウェブ制作、ライティング、システム制作など多岐
備考 会員登録及び案件応募に費用はかからないが、仕事を獲得できて無事完了した場合、システム利用料として規定分のマージンが発生します。
なので、実際に得られる報酬は
案件に表示されている報酬-システム利用料=実報酬
となります。