【在宅ワーク体験談】無料ブログ新規立ち上げの仕事

ここに色々情報を入れ込み始めてからふと思い出したのですが、そういえば一度か二度ほど、無料ブログを新規に作成する仕事を私もやったことがありました。

一度は確実に覚えがあるのですが、もう一つの方は自分が担当したのか他の人が担当したものを見たのかが非常に記憶があやふや。
ということで、記憶がある方をベースにお話ししてみたいと思います。

無料ブログを運営したことがある人なら誰でも簡単に作業可能

お話しするとは言っても、特になにも変わったことも難しいこともなく。

私が作業したことのあるこの仕事は、先方からいただいた一覧に表示されているブログサービスの情報を元に無料ブログを新規開設し、開設したブログのURL及び管理URLと更新や管理に必要なデータをお返しするという、至極簡単な作業でした。

この仕事をいただいたときのクライアントはとてもしっかりした方で、開設したいブログサービスまできちっと指定してくださっていたので特に楽な仕事だったのですが。

ブログサービスをクライアントが指定しない形や、ブログの新規開設と記事作成がセットになっている案件もちらほら見かけるので、場合によっては私が実感したほど楽なものではないかもしれません。

作業内容の割にはお得な単価

もちろん、先に述べたような1000文字やらの記事作成がセットになっている新規立ち上げの場合は別ですが。
私が請けた内容で1ブログ辺り100円の単価はそこそこお得感がありました。

今でも大体そのような価格設定のようですが、新規立ち上げのみの作業自体が少なそうですし、100ブログでトータル5,000円という案件もあるようですので、一概に平均がいくらとは言えない感じです。