【案件&仕事サイト】shufti(シュフティ)

shufti(シュフティ)

Lancers同様、shuftiが仕事を募集する側と応募する側の中間に立って、両者のマッチングを行うサイトです。
プロジェクト形式がメインで、つい最近タスク形式の仕事も取り扱うようになったようです。
報酬はクライアントより確保(仮押さえ)しておくエクスロー決済という形を取っているため、報酬面でのトラブルは少なめ。

また、獲得した報酬を最速で当日中に換金可能で遅くとも2営業日内には対応されます。
実際、私も仕事を請けて報酬獲得後に換金申請したことがありますが、きちんと即日で対応されました。
なお、換金には手数料(525円)を含めた金額、2,025円が最低でも必要です。

ちなみに、仕事の種類はイラスト案件、名刺やチラシ制作、ウェブ制作案件などもあるのですが、案件数としてはそう多くはなく、圧倒的にライティング、記事作成の仕事が多いようです。

サイト名 シュフティ
URL https://www.shufti.jp/
会員登録&案件応募 無料
案件の傾向 ライティングがメイン、他にもイラスト、デザイン、ウェブ制作など
備考 会員登録及び案件応募に費用はかからないが、仕事を獲得できて無事完了した場合、システム利用料として10%のマージン発生する。
なので、実際に得られる報酬は
案件に表示されている報酬-システム利用料=実報酬
となる。