【案件&仕事サイト】ランサーズ(Lancers)

ランサーズ(Lancers)

Lancersが仕事を募集する側と応募する側の中間に立って、両者のマッチングを行うサイトです。

コンペ形式とプロジェクト形式、そして比較的最近に取り入れられたタスク形式の3つの作業タイプに分かれていて、報酬はあらかじめLancersがクライアントより確保(仮押さえ)しておくエクスロー決済という形を取っているため、報酬面でのトラブルは少なめ。

ちなみに、コンペ形式ではロゴ、キャラクター、名刺、チラシなどのイラスト&デザイン案件が多く、会社名やキャッチコピーを募るネーミングの案件なども多く見られるようです。

プロジェクト形式ではシステム開発やプログラム、ウェブ制作などの作業に工数を必要とする案件が多いです。

また最近取り入れられたタスク方式では、ある一つの案件を複数の人数で対応するという作業スタイルをとっており、ライティングなどの記事作成を分業して取り組む案件がほとんどのようです。

とくにこのタスク方式では、作業環境がギリギリ整っているぐらいの初心者でも取り組むことが可能(ただし、単価は低い)なので、初めての人には参入しやすい方のサイトでしょう。

関連記事

【在宅ワーク考察】コンペ形式について物思うこと

サイト名 ランサーズ(Lancers)
URL http://www.lancers.jp/
会員登録&案件応募 無料
案件の傾向 イラスト、デザイン、ウェブ制作、ライター・ライティング、システム制作など多岐
報酬の振込手数料 楽天銀行 → 100円
その他の銀行 → 500円

《関連記事》
あると便利な物&知識~ネット銀行

備考 会員登録及び案件応募に費用はかからないが、仕事を獲得できて無事完了した場合、システム利用料として規定分のマージンが発生します。
なので、実際に得られる報酬は
案件に表示されている報酬-システム利用料=実報酬
となります。