独自ドメイン~ムームードメイン

ムームードメイン

レンタルサーバのロリポップ同様、GMOペパボ株式会社(旧:株式会社 paperboy&co.)が提供している独自ドメインサービスです。
ロリポップのレンタルサーバをレンタルする際、もしくはした後にも、ムームードメインへの誘導をよく見かけるので、ロリポップユーザーのムームードメイン率は非常に高いのではないかと思われますが。
さておき。

独自ドメインは必要?」のページでも述べてあるとおり、独自ドメインをつけることで使用しているサーバーのアドレスに左右されることなく、自分だけのドメインを使用することが出来るのですが、こちらでは、その多種多様なドメインを比較的安価で提供しています。

料金体系は月額ではなく年払い(1年~)。
ドメインにあったメールを使いたい場合は、同社が提供しているメールサービスに別途加入するか、レンタルサーバの方で対応する必要があります。
ちなみに、レンタルサーバの方での対応は少なくともロリポップでは可能なのを確認していますが、他のサーバを使ったことがないため、そちらはまた事情が違ってくるかも知れません。

頻繁に初年度の利用料金が割安になるキャンペーンも開催されているようですので、基本的にレンタルサーバとセットでまずは手軽に試してみたい人向けなサービスだと思います。

サイト名 ムームードメイン
備考 割合頻繁に、初年度分割引キャンペーンを実施